トップページ | フラットマンドリン0号機-1 »

2007年4月13日 (金)

初めまして

楽器製作を趣味にしている蝠樂亭と申します。

ウクレレの作製キットではまってしまい、その後数本のウクレレ、月琴を造り、Kiridasi 今はフラットマンドリンを作っています。

トップページ | フラットマンドリン0号機-1 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

蝠樂亭さん、こんばんは。
まずはブログ開設おめでとうございます。
製作を通じて知り合えた方がブログを開くのはとても嬉しいです。

フラット・マンドリンですか!難しそうですね。私には未知の領域です。今後の展開に期待しております。

今後も情報交換ともども、宜しくお願いいたします!

schuntamaさんいらっしゃいませ

ウクレレも結構たくさん作った(15台くらい)ので、ここのところ他の楽器に手を出しています。
もちろんウクレレを極めてはいないのですが、どうも落ち着かない性格で、あれやこれや興味が広がっています。月琴もフラットマンドリンも本物を見ないまま作り始めています。
フラットマンドリンはかなり敷居の高い(木材、金具が高く付く)楽器で、今はいきなりカーリーメープルを使う自信がなくて、ただのメープルと、ホームセンターのレッドシダーで作り始めています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/6085376

この記事へのトラックバック一覧です: 初めまして:

トップページ | フラットマンドリン0号機-1 »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ