« インレイをいんれいよう | トップページ | 黒檀との戦いその1 »

2007年8月 9日 (木)

ジュエリーソー

Jueriso 昨日使ったジュエリーソーの写真です
早い話が目の細かい糸鋸のことで、老眼の来始めた私の目には刃の様子ははっきりとはわからないのであります。
めちゃくちゃ細いので、同じ場所でしこしこやればその場で方向転換をすることも出来ます。ジグザグも楽勝!

どこにでも売っているものでは無くって、田舎もんの私は名古屋まで出たときに*急ハンズで買いました。
この道具で一番の問題は「刃」です。写真に写っている「バローベ」がお勧め。他のメーカーと同じくらいの値段ですが切れ味が素晴らしい。
たとえ良い刃を使っても、すぐ折れる。けれど、そう場所取りでもなく、値段もめちゃくちゃ高いわけでもないので、多めに買っておいて(電車賃を考えるとそうせざるを得ない)折れることを気にせずに使っています。

« インレイをいんれいよう | トップページ | 黒檀との戦いその1 »

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/7476725

この記事へのトラックバック一覧です: ジュエリーソー:

« インレイをいんれいよう | トップページ | 黒檀との戦いその1 »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ