« 腰のくびれ-ムラムラ-素っ裸 | トップページ | 製材2 »

2008年11月20日 (木)

製材&表面板接ぎ合わせ

裏面板の削りがある程度の所まで進んだので、表面板
に進もうと思ったけれど、接ぎ合わせまでしてあるのは
ホームセンターで買ったレッドシダーしかない。

どうせやるなら先日購入した材裏面2セット、表面2セット
ネック2本分一気に製材しよう。

Seizai 写真1枚目
端材として3mmスプルース板3枚、2mmメイ
プル板2枚、 薄すぎて面板に使えないメイプル

出来たのは良いけれど、バンドソーのブレード
がまた切れてしまった。

当分挽き割りはしなくても良いと思うので、すぐには買わ
なくても良いのだけれど、それでもやっぱり痛いなぁ涙

Hyoumenbanhagiawase 出来た表面板1セットの接ぎ合わせ面をトリ
マーで削り、 接着した。
接ぎ合わせも、いつものようにくさび式だけ
れど、今回は接ぎ合わせ台を作り直して少し
丈夫にした。

« 腰のくびれ-ムラムラ-素っ裸 | トップページ | 製材2 »

フラットマンドリン2号機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/25489714

この記事へのトラックバック一覧です: 製材&表面板接ぎ合わせ:

« 腰のくびれ-ムラムラ-素っ裸 | トップページ | 製材2 »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ