« 4号裏面内側とゴーバーデッキもどき | トップページ | fホール保護&5号ネックトラス溝彫り »

2009年2月 8日 (日)

面板仕上げ削り終了

2号と5号の裏面板仕上げ削りをした。

2gourimennsoto 同じ角度の写真では面白くないので、今回は
ちょっとだけ角度を 変えて、裏面の特徴である
センターラインの稜線が写るようにした。

これでやっと4台の面板=合計8面が削り終
2gourimennuti わったことになる。

このところずっと削り続けていたおかげで、反り
鉋やバイオリンプレーン、スクレーパーなどの道
具使いに随分慣れてきた。
5gourimennsoto でも体に染み込むほどではなかったような気が
する(年のせい)ので、しばらく間があけば、次に
やるときにはすっかり忘れているのかも泣き顔

この次は表面板のfホール開けと、ブレーシング
5gourimennuti 張り付けだ。

思った通りではあるけれど、4台同時は時間が
かかるものだうまい!
1台をこういうペースで作っていたら、多分もう
すぐ塗装と言うところまで進んでいるのだろうなぁあっかんべー

« 4号裏面内側とゴーバーデッキもどき | トップページ | fホール保護&5号ネックトラス溝彫り »

フラットマンドリン2号機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/27904398

この記事へのトラックバック一覧です: 面板仕上げ削り終了:

« 4号裏面内側とゴーバーデッキもどき | トップページ | fホール保護&5号ネックトラス溝彫り »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ