« 2号5号ライニング再接着 | トップページ | 表面板再接着&インレイ切り出しの問題点 »

2009年5月20日 (水)

メイプルスプーン作成

今日の日記第2弾

Meipurusupun1 接着の待ち時間を利用して端材のメイプルで
スプーンを作成した。

型紙などもなくいきなり切り出して、彫ったから、


左右対称に作るのは難しかった。
Meipurusupun2
食器なので仕上げはオイルを塗り重ねて良し
にしよう。

細かく見ると、完全に左右対称とは行かな

Meipurusupun3かったが、
僕の工作としては良くできた方かなあっかんべー

« 2号5号ライニング再接着 | トップページ | 表面板再接着&インレイ切り出しの問題点 »

道具」カテゴリの記事

コメント

型紙も何もない状態でココまで削りだせるとは…lovely

オイルフィニッシュで杢が浮き上がってくると、また違った美しさが表れるとお思います。ぜひ、完成品もUPして下さいね!

hiloさんこんばんは

適当に作り始めたので、途中から形を整えるのに随分苦労してしまいました(^^;)

オイルはグレープシードオイルを使います。
うちにある食用油の中で乾性油がそれしかなかったからですが、何となくかっこいいでしょ(*^-^)

乾いたら塗るを何度か繰り返してからみガキにはいるので、完成までには少し時間がかかりますが、出来上がったらアップしますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/29712180

この記事へのトラックバック一覧です: メイプルスプーン作成:

« 2号5号ライニング再接着 | トップページ | 表面板再接着&インレイ切り出しの問題点 »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ