« タップチューニング | トップページ | インレイ3枚完成(;_;) »

2009年6月 7日 (日)

インレイ切り出し終了

ボディの方はちょっとお休みして、インレイ、ヘッド、
指板、ネック加工を先にすることにした。
理由は
ボディを加工するとネックを未完成の状態でボディ
に組み込むことになるので、やりやすい今の内に
済ませてからネックの仕込みをしようと言うことだ。

Inreikiridasi1 まずは先日から少しずつ進めていた
インレイの切り出しを終えた。
やはり下手だから、直線や円形が
でこぼこしていて非常に格好悪いうまい!

Inreikiridasi2 それぞれのインレイが、完全に同じ
形になると言うことは、修行の後に
そうできるようになると言うことだと
思って、とりあえずはそれぞれ単体
でそれなりの 形に見えるように修正
しようと思う。

« タップチューニング | トップページ | インレイ3枚完成(;_;) »

フラットマンドリン2号機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/29997761

この記事へのトラックバック一覧です: インレイ切り出し終了:

« タップチューニング | トップページ | インレイ3枚完成(;_;) »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ