« 指板磨き&トラスロッドネジ溝彫り | トップページ | 5号機ヘッド再作成 »

2009年7月 5日 (日)

おつむのネジが緩んでいる(;_;)

ありゃりゃんこりゃらん おつむのネージが
こりゃまた ばっちり緩んでるぅームード

今日の作業はこの歌と共に始まりました涙

Haddobeniaharituke ヘッドプレートにヘッドの外形をけがいて、
切り出し、それをヘッドの貼り付ける。
何でもない作業なのだけれど、おつむのネジ
が緩んでると こんな失敗をするのです泣き顔

5gouheddosippai 2,3,4号は特に問題なし。
問題は5号。
こいつだけはヘッド形状が違うのを忘れて
いて、他の3枚と同じように切り出してしまっ
た。

がっくりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

一旦昼寝して眠い(睡眠)気力を回復させなくてはならなかったもうやだ~(悲しい顔)

で、結局。

ヘッドプレート&インレイを作り直すことにした。
元々折れたインレイがずれて張り付いていたので、ちょっと
気に入らなかったんだ(ただの強がりかも)

5gouinreisaisakusei しかし平らにした貝が少ししかなく、例のデザ
インが全部入るものがなかったので、部分
ごとに分けて切り出した。

こいつを別のヘッドプレート(写真のバックに
なっているローズ)に嵌め込んで、ヘッドにくっつければいい
のだ。

そうだ。それで良いのだうまい!

« 指板磨き&トラスロッドネジ溝彫り | トップページ | 5号機ヘッド再作成 »

フラットマンドリン2号機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/30421118

この記事へのトラックバック一覧です: おつむのネジが緩んでいる(;_;):

« 指板磨き&トラスロッドネジ溝彫り | トップページ | 5号機ヘッド再作成 »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ