« 4号機ヘッドバインディング貼り付け。 | トップページ | 5号ヘッドバインディング接着 »

2009年8月15日 (土)

5号バインディング溝仕上げ

次は5号機の溝

こいつは1.5mm白のバインディング一枚だけで
ヘッド面ではなく側面に合わせて溝を掘ることにした。

5gouheddobaindelingumizo この写真を見てもらえばこのところグジグジと
愚痴っぽいことをいっているわけがわかって
もらえると思いたいなぁ

表面と側面が直角になっていないところと、
溝の側面がヘッド側面と平行になっているところ、
5gouheddobaindelingumizo3 溝の底面はこれでも一応側面に直角に彫って
ある。
問題なのはこの状態はこの部分だけで、3cm
手前はまた違う角度だと言うことなのだ。

ものすごく時間がかかる作業で、溝の仕上げだけでほぼ1日
かかった。

おまけ

4gouheddobaindelingu7 昨日の日記でピンぼけ写真を載せてしまった
ので、今日は同じものをちゃんとピントの合っ
ている写真でお届けしますあっかんべー

« 4号機ヘッドバインディング貼り付け。 | トップページ | 5号ヘッドバインディング接着 »

フラットマンドリン2号機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/30970850

この記事へのトラックバック一覧です: 5号バインディング溝仕上げ:

« 4号機ヘッドバインディング貼り付け。 | トップページ | 5号ヘッドバインディング接着 »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ