« ネックエクステンション続き&ペーパー掛け | トップページ | ネック接着&ブリッジ部品作成始め »

2009年10月25日 (日)

拾いもの&インレイ素材

今日は近所の神社のお祭り

この地方ではお祭りになると町中が爆竹の音で満ちます。

うちの犬が爆竹の音を怖がるのでお祭りを避けて山奥の
キャンプ場に逃げました。

朝7時前に出発して8時半頃現地着。昼前までお散歩して、
昼食。

眠くなったので昼寝し、起きたらもう3時半お茶を沸かして、
飲んだらもう帰る時間だったうまい!

と言うわけで今日の作業は無し

替わりと言っては何ですが、キャンプ場で拾った石。

Naguratonoisi この地域には有名な名倉砥石の産地があり、
今日のキャンプ 場もその産地と同じ地層
だから、捜せばあるはず。

で、それらしい石を拾ってきた。
これが本当に砥石になるのかどうかは表面を平らにして、

刃物 を当ててみないとわかりませんが、もし使えるものなら
最高!
買えばこの大きさなら数万円はするものですからウインク

それだけでは寂しいので、もう一つ。

Hyakkinnkai 百均で買ってきた貝素材。
元々はアクセサリー用のものですが、光沢は
パールそのもの。
変に着色してあるが少し削れば使えると思っ
て買ってきた。

ふくらくマークの円形の部分に使えるね指でOK

« ネックエクステンション続き&ペーパー掛け | トップページ | ネック接着&ブリッジ部品作成始め »

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/31939485

この記事へのトラックバック一覧です: 拾いもの&インレイ素材:

« ネックエクステンション続き&ペーパー掛け | トップページ | ネック接着&ブリッジ部品作成始め »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ