« | トップページ | 鏡面仕上げまで後少し »

2010年3月31日 (水)

ネック、ヘッド、側板開始

鏡面仕上げに挑戦している。

表面と裏面は塗膜がかなり出来てきたので、一旦休ませる
ことにして、ネック、ヘッド、側板も塗りを始めた。

これらは面積が狭いので、かえって塗りづらく、塗膜を厚く
するのが表面裏面よりも難しそうなので、シェラックをさらに
濃くして、直線塗りにした。
4goukyoumensiage4 4goukyoumensiage3

5goukyoumensiage4 5goukyoumensiage3

濃いシェラック液は初めて使ったが、早く厚くすることは出来
そうだけれど、一度塗ってから、次に重ねることが出来るまで
かなり時間がかかる(早く次を始めるとべたつく)事が解った。

それに、タンポの塗り後が筋になって残るので、厚みが出た
後できっちり乾燥してから、一旦サンドペーパーを掛ける必要
がありそうだ。

« | トップページ | 鏡面仕上げまで後少し »

フラットマンドリン2号機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/34021043

この記事へのトラックバック一覧です: ネック、ヘッド、側板開始:

« | トップページ | 鏡面仕上げまで後少し »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ