« リペア終了&2号 | トップページ | »

2010年5月 4日 (火)

4,5号微調整&2号セットアップ

4,5号は心配していたネックの反りも出ていなかった。
前回は弦を張ったその日のうちにネックがそり始めたのだから、
リペアがちゃんと効いていると言うことだ。良かったうれしい顔

若干弦高が低すぎたので高くする。ついでに、ブリッジにも
少しRを付けた。これをやると1弦と4弦の弦高が高くなりすぎ
無いので弾きやすいと思う。

音源をアップしようと思って録音してみたのだが、ドレミも
まともに弾けない事が判明(前から判ってたが・・・)うまい!

音についてはちゃんと弾ける人に弾いてもらってと言うことに
しようあっかんべー

2号は指板を貼り終えたので、フレットのすりあわせをして、
平らになったフレットを丸くして、左右の角を滑らかにして。
2goukanseimae
マシンヘッドとテイルピース、トラスロッドカバーを取り付け、
さぁ弦を張ろうと言うところで気が付いた。

先日5号機を張ったときに一本1弦を切ってしまって、2号
のセットを崩して使ったのだった。

と言うことで弦がない泣き顔

« リペア終了&2号 | トップページ | »

フラットマンドリン2号機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/34523283

この記事へのトラックバック一覧です: 4,5号微調整&2号セットアップ:

« リペア終了&2号 | トップページ | »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ