« 道具の作成 | トップページ | 裏面板外側削り始め »

2010年6月16日 (水)

ネック治具作成

ネックの切り出し(ダブテイル&ヘッド)に使う治具を
作った。

Photo

モールド材のあまりを切り出しただけではあるが、この治具で
出来る角度がネックの仕込み角度そのものだ。
ネックの仕込み角度が変わると、ボディやブリッジなどの製作
に影響してくるし、演奏するときの微妙なタッチにも影響するので、
かなり真剣に切り出した。

これで一応治具や道具の作成を終えて、次回からは本格的に
6号機の製作に取りかかる。
と言うか、いる物だからこの機会にまとめて作ろうと思ったのだが、
もうそろそろ治具作りに飽いてきたのだ。
早く作りたい!と言う気持ちが抑えられなくなってきたのだ。

と言うことで次回から製作に入るぞーわーい(嬉しい顔)

« 道具の作成 | トップページ | 裏面板外側削り始め »

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/35306186

この記事へのトラックバック一覧です: ネック治具作成:

« 道具の作成 | トップページ | 裏面板外側削り始め »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ