« バインディング曲げ微調整 | トップページ | フレット打ち »

2010年9月19日 (日)

バインディング貼り終了

昨日曲げたバインディングを貼り付けた。
Photo
もちろんちょこちょこと修正しながら。
2
バインディングを剥がしたときや、テープを剥がしたときに
表面板の一部をちょっと道連れにしてしまったし、大きな隙間は
ないけれど、小さな隙間が出来てしまったので、はずかしながら
「ウッドフィルパテ=砥の粉みたいな奴」で埋めた。

完璧とは言えないけれど、ぱっと見では目立つ粗はないと思う。

もちろんこれでは神戸のうるさがたを黙らせる事は出来ないけれど、
今の実力で出来る限りのことはした。
Photo_3 Photo_2
ちょっと不満なところの一つは、モールドの精度から来ているので、
今更どうにもならない。
仕方ないのでで、6号機はこれで進めることにして、サンドペーパー
#240で磨いた。

この後ブリッジを作って、指板のフレット打ちだ。

もう大きな難関はないので、焦らずしっかり作ってゆこう

« バインディング曲げ微調整 | トップページ | フレット打ち »

マンドリン6号機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/36825152

この記事へのトラックバック一覧です: バインディング貼り終了:

« バインディング曲げ微調整 | トップページ | フレット打ち »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ