« 裏面板接着&ネック整形開始 | トップページ | プレゼント\(^o^)/ »

2011年2月13日 (日)

ヘッドインレイ追加&表面スクロール整形

まずはヘッドのインレイ
指板のインレイをドットではない形にしたので、バランスをとるために
ヘッドのインレイを追加した。

Photo

アバロンとMOPで重なった雲を作った。
アバロンを後ろに持って気と方が良かったかなぁ?

失敗というわけではないけれどデザインをするときはよーっく考え
なきゃいけないなぁ(^^;)

次はスクロール整形。まずは表面板から。

Photo_3 Photo_2

心配していた稜線の最後の部分だけれど、何とか極低いながらも
中央アーチの近くまで繋げることが出来たので良かった。
後は滑らかな曲線とエッジの立った稜線、中央の円形に注意して。

結構うまくできたと思う指でOK

しかしこの後とってもまずいことが・・・
それはまた明日涙

« 裏面板接着&ネック整形開始 | トップページ | プレゼント\(^o^)/ »

フラットマンドリン7号機」カテゴリの記事

コメント

MIXIでお世話になります。
Inlay なかなかおしゃれですね!

アルペジョーネさん

ありがとうございます。
でも、MOPを手前に持ってきた方が立体感が出たのじゃないかと言う気がしますね。

いつかはアルペジョーネさんみたいにかっこいいのを作りたいと思っています。

まぁ、いっぺんには無理なので一歩一歩ですね(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/38857790

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドインレイ追加&表面スクロール整形:

« 裏面板接着&ネック整形開始 | トップページ | プレゼント\(^o^)/ »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ