« 基礎の位置決め | トップページ | ブロック積み »

2011年4月24日 (日)

予想はしていたけれど・・・(;_;)

まずは石を入れる溝彫りから。

昨日の雨で、先日描いた水糸のラインが消えてしまったので、もう一度描き
直して、鍬で溝を掘ってゆく。朝からやり始めたのにすぐに汗だくになり、
掘り終える頃には体はへろへろ。

しばし休憩した後溝の底をつき固めて、石を投入。
大体水平になるように均してから突き固めた。
きつい作業だとは思っていたがこれほどとは泣き顔

腕でトントンを持ち上げて突くつもりで始めたがすぐに断念して、腕は固定で
膝の屈伸でトントンを持ち上げてどすんと降ろす。
手袋していたのに手に水ぶくれはできるし、膝はがくがくげっそり

突き固めたので石が足りなくなったこともあり、ホームセンターへ買い物に行く。

砂利を12袋、砂を5袋、セメントを一袋、セメント用の鏝と、混ぜる舟を買って
きた。

砂利を追加してまた突き固め。

Photo

GLまで行かなかったが、すでに体力は限界だった。
ブロックを一旦仮置きしてやっとイメージが湧いてきた。

« 基礎の位置決め | トップページ | ブロック積み »

自作工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/39740094

この記事へのトラックバック一覧です: 予想はしていたけれど・・・(;_;):

« 基礎の位置決め | トップページ | ブロック積み »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ