« 木材棚作成中 | トップページ | ベンチ、換気扇など »

2011年6月19日 (日)

木材棚

楽器用の木材を収納する棚を作った。
1
3部屋に分かれていて、
Photo
一つは大きな材を入れるところ。
Photo_2
一つは小さめの材を入れるところ、
もう一つは長い材を入れるところ。

壁に断熱材があるとはいえ小さな建物で、普段は人がいないから
温度を一定に保つのは難しいけれど、せめて急激な温度湿度の
変化は抑えたいと思っている。

温度をなるべく安定させるためには、壁と扉にスタイロフォームを
貼り付けた。

湿度を安定させるために隙間にはシリコンを充填した。

除湿剤を入れるつもりだけれど、低くなりすぎるのも良くないような
気がするので、まずは除湿剤だけを入れて、どの程度除湿すれば
よいのか少し様子を見ようと思う。
Photo_3
それぞれの部屋の扉には温湿度計を取り付けてある。

そのほかにも作った物があるので、それは今日の日記第2弾にて。

« 木材棚作成中 | トップページ | ベンチ、換気扇など »

自作工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/40462730

この記事へのトラックバック一覧です: 木材棚:

« 木材棚作成中 | トップページ | ベンチ、換気扇など »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ