« 工具棚と治具棚 | トップページ | 木材棚 »

2011年6月12日 (日)

木材棚作成中

木材棚の作成に取りかかった。

小さな工房内に木材を在庫するのだから出来るだけ温度と湿度の
変化を少なくしていい状態で保管したいと思うのだ。

そこで考えたのは3つの部屋に分ける。
それぞれの扉をつけて完全とは行かなくても気密性を確保する。
箱の全ての面に断熱材を入れる。
音湿度計を各小部屋に取り付ける。

材の切り出しにも組み立てにも今までの倍以上の手間暇がかかる。
材の切り出しを終えて組み立てを始めたばかりなので、今のところは
写真を撮るところまで行っていない。

次の休みには多分組み上がると思うので、取りあえず今日は
「次回をお楽しみに、それではまたお会いしましょう」だあっかんべー

« 工具棚と治具棚 | トップページ | 木材棚 »

自作工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/40371672

この記事へのトラックバック一覧です: 木材棚作成中:

« 工具棚と治具棚 | トップページ | 木材棚 »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ