« 塗装ブース完成間近 | トップページ | スヌレレ ブリッジ作成 »

2011年11月27日 (日)

塗装ブース完成&スヌレレ再開

まずは塗装ブースから
Photo
百均で布ガムテープを買ってきて、ダクトホース周りやそのほか
隙間を目張りした。
Photo_2
吸気口のフィルターは農業用の網で抑えようと思っていたけれど、
それほど吸気の陰圧が強くないのでただガムテープで抑えるだけでも
良さそうなのでこれで一応完成。
本当にこれで内部への木屑流入を防げるかどうかやってみないと
わからないので、後日試運転をするつもり。

ちょっとお休みしていたスヌレレの作業再開。
Photo_3
まずは先日塗っておいたフィラーの余分を除去するところから。
#240、#400でサンディング後木賊で磨いて研磨スポンジ
(#1000から#1500相当)で磨いた。
スポンジは掛けても掛けなくても木賊と余り違いはなかった。

それと白のプラサフを近所の模型屋さんで購入した。
Photo_4
ちょっと試しようの端材にスプレーしてみたけれど、余り隠蔽する力は
強くないみたい
(写真の端材右3分の1は黒の下地着色あり、真ん中は下地着色無し
左は何も塗らず)
なので、下地を黒で着色すると厚塗りになってしまいそう。
出来るだけ薄くしたいので下地着色はしない方向で考えている。

« 塗装ブース完成間近 | トップページ | スヌレレ ブリッジ作成 »

ウクレレ1号機」カテゴリの記事

自作工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/43168213

この記事へのトラックバック一覧です: 塗装ブース完成&スヌレレ再開:

« 塗装ブース完成間近 | トップページ | スヌレレ ブリッジ作成 »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ