« 画像更新 | トップページ | ティーキャディースプーン追加分彫り終わり »

2011年11月13日 (日)

スヌレレフィラー塗り&ティースプーン追加作成

まずはスヌレレから。

ボディもネックも出来たので、ちゃんと出来ているかネックを載せてみて
立つかな?
Photo
立ったねぇ指でOK

では、ネック接着は後回しにして、塗装の準備を開始。
全体を#240と#400のサンドペーパー&木賊で磨いて、フィラーを
塗り始めた。

一回目のフィラーが固まったところで、余分なフィラーをサンディングで
落として(これがなかなか面倒だ)もう一度フィラーを塗った。
フィラーを塗るとマホガニーの交錯木理とビロードのような光沢がなかなか
美しい。
Photo_2
でも、この木目は塗りつぶしてしまうんだもんね。ちょっと残念うまい!

これは乾いたらまたサンディングして目止めがきちんと出来ていたら
着色に入る予定。

次はティーキャディースプーン追加作成

先日女房に作ってやったら結構気に入って、友人と妹にクリスマス
プレゼントとしてあげる&猫のも欲しいから3本追加で作って欲しいと
言われたので、作成を始めた。

Photo_3
今度は猫の飾り(正面と横)2種類と犬2種類(座ったところと、前回と同じ)
端材を厚さ7mmに切り出して絵を描き、凹面を彫り込んでから外形を切り
出した。

« 画像更新 | トップページ | ティーキャディースプーン追加分彫り終わり »

その他の工作」カテゴリの記事

ウクレレ1号機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/42998788

この記事へのトラックバック一覧です: スヌレレフィラー塗り&ティースプーン追加作成:

« 画像更新 | トップページ | ティーキャディースプーン追加分彫り終わり »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ