« ティーキャディースプーン追加分完成&塗装ブース開始 | トップページ | 塗装ブース完成&スヌレレ再開 »

2011年11月23日 (水)

塗装ブース完成間近

前回に続いて塗装ブースの作成をした。

大まかな形は頭の中にあるのだけれど、実際に組み上げようとすると
柱が内か外かとか、ビスが足りないとか、細かなところで行き詰まって
後戻りしたり・・・
Photo
ここが一番苦労したかも知れない「排気装置」と言っても大した物ではなく
換気扇にダクトホースを無理矢理繋いだだけだ。ちょっと格好悪いけれど
物の役には立つ。
Photo_2
楽器を吊すところ。2本の棒をペグ穴につっこんで吊す形だ。

Photo_3

簡単に回転させることが出来るので側面の吹きつけもOKだ。
ウクレレ、マンドリン、ギター何でも対応できるように棒の間隔や
角度は自由に変えることができる。

Photo_4
これが外観。

Photo_5
まだ完成していないけれど、底面にフィルター(不織布)を置いてその上から
網で押さえて固定すれば吸気口が完成する。
塗装後の乾燥時間にも他の工作が出来るだろうか?

大まかな形は出来上がった。あとは隙間の目張りしたり、底面換気口を完成
させれば出来上がりの予定。

« ティーキャディースプーン追加分完成&塗装ブース開始 | トップページ | 塗装ブース完成&スヌレレ再開 »

その他の工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/43120320

この記事へのトラックバック一覧です: 塗装ブース完成間近:

« ティーキャディースプーン追加分完成&塗装ブース開始 | トップページ | 塗装ブース完成&スヌレレ再開 »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ