« バインディングの溝彫りなど-新兵器 | トップページ | スヌレレ着色 »

2011年12月25日 (日)

指板接着

指板にRをつけることにしたので、新しく作り直した。
素材は今度はアフリカンブラックウッド。

白黒のボディだから、指板もそれに合わせた方がかっこよさそうだと
言うこともあるが、早い話が最初作った指板のフレットを抜いてRを
つけようとしてミスったからだ(;_;)

でもキッチリ同じ大きさに作ることが出来たし、ポジションマークも
助け出せたし。まぁ出来上がる物には何にも影響ないので良いことに
したい(もちろんちゃんと反省して同じ失敗は繰り返しはしないつもりだ)
Photo
そして指板を接着した。ずれないように気を付けてぐるぐる巻きだ。

そろそろ塗装のことを真剣に考えなければいけない。

« バインディングの溝彫りなど-新兵器 | トップページ | スヌレレ着色 »

ウクレレ1号機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/43509129

この記事へのトラックバック一覧です: 指板接着:

« バインディングの溝彫りなど-新兵器 | トップページ | スヌレレ着色 »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ