« 耳用の皮作成開始 | トップページ | 耳の切り出しと接着 »

2012年3月 4日 (日)

スヌレレ フレット摺り合わせからペグ、耳の装着

スヌレレは大体形が出来たので、フレットの摺り合わせと
ナットの調整をした。

写真は撮り忘れたので無し(^^;)

ヘッドの耳貼り付け、ペグ取り付け

Photo Photo_2
ヘッド飾りのスヌーピーの耳は透明のボンド(Gクリアー)で
貼った。しっかりするようにビス止めしたいところだけれど、
格好悪くなるので断念。

ペグはGOTO。ノブの色が黒いのと、赤っぽいのがあったので
色味から赤っぽい方が良さそうなのでそっちを選んだ。

Photo_3
あとはボディのクリーニング、耳の貼り付けをしたら、弦を張って
チューニングしたら本体の工程はほぼ終わりか。

その前にケース作成をしておかなければいけない。

Photo_4 1
練習で作っていた蟻組みは、結局完璧な精度で治具でも作ら
なければ無理だと悟ったので普通にあられ組みにした。

« 耳用の皮作成開始 | トップページ | 耳の切り出しと接着 »

その他の工作」カテゴリの記事

ウクレレ1号機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/44366558

この記事へのトラックバック一覧です: スヌレレ フレット摺り合わせからペグ、耳の装着:

« 耳用の皮作成開始 | トップページ | 耳の切り出しと接着 »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ