« インレイ溝彫り&フレット溝切り | トップページ | 裏面板貼り付け&スクロール彫り »

2012年7月 5日 (木)

ネック整形&ラベル

今日はネックの整形をした。
Photo F
自作南京鉋と木工ヤスリでシャクシャクシュリシュリ
大体こんな物かなと荒削りの状態で型を合わせてみたら
それでもうほぼ終了状態だった。
「なかなかやるじゃないか=俺」ではなくて、危うく削りすぎる
ところだったと言えるわけで、もうちょっと手前で一度確認
しなければいけない。
この後指板(バインディングをテープで仮止めして)の幅に
合わせてネックの幅を削りだし、サンディングして一旦終了。

そろそろ裏面板を閉じてボディを箱にする時期なのだが、
ラベルのデザインが気に入らなくて新しく作り直した。

Photo_2

結構格好いいと思う(*^^)v

« インレイ溝彫り&フレット溝切り | トップページ | 裏面板貼り付け&スクロール彫り »

マンドリン8号機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/46196898

この記事へのトラックバック一覧です: ネック整形&ラベル:

« インレイ溝彫り&フレット溝切り | トップページ | 裏面板貼り付け&スクロール彫り »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ