« 電動工具台下治具置き場&バンドソーベアリングガイド | トップページ | 治具類の改良 »

2012年10月29日 (月)

サイドテーブル、卓上灯、馬台

工房内の改良その3

Photo
サイドテーブル1
使用中の工具などを一時的に置く場所が欲しかったので作成した。
Fクランプや鋸などよく使う工具を収納する場所を作って、足には
自由車4輪で簡単に移動、回転できるようになっている。
作業台上がぐちゃぐちゃにならない&工具を無くさない、落とさない
ようになるはず・・・
Photo_2
サイドテーブル2
細々とした物(文房具、サンドペーパー、測定具など)を入れてある
引き出し棚2つを置く場所を作業台の横に置いた。
サイドテーブル1と合わせて、よく使う物のほとんどがすぐに手の
届く場所にあると言う状態になった。
Photo_3
馬台
バンドソーで長尺物を切るときに材料を支えるための物。
一番上はベアリング付きのローラーにした。
Photo_4
卓上灯
作業台上に置いてあったが、すこし邪魔なので換気扇の下に
横向きに取り付けた。

これで工房内の改良は終了。

« 電動工具台下治具置き場&バンドソーベアリングガイド | トップページ | 治具類の改良 »

自作工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/47625070

この記事へのトラックバック一覧です: サイドテーブル、卓上灯、馬台:

« 電動工具台下治具置き場&バンドソーベアリングガイド | トップページ | 治具類の改良 »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ