« 裏面板表削り続き | トップページ | 8号機完成 »

2012年12月17日 (月)

冬の物欲

マンドリンの方は10号機の裏面板外側を削っているが、
平らにカットした材なのでものすごく削る量が多くなかなか
進まない(^^;)

と言うことで今日は冬の物欲

長年使ってきた今のパソコンはOSがWIN2000でそろそろ
買い換え時。
クラウドも使いたいし、WIFAIも使いたいので今回は自作
せずに普通にノートパソコンを買うことにした。

購入に当たっての条件
今まで使ってきたアプリケーション(特にフォトショップと
イラストレーター)が使えること。これは必須条件だ。
何しろパソコン本体よりずっと高かったのだから捨てられない。

CPUデュアルコア以上。メモリ4GB以上。無線&有線LAN有。
価格5万円以下。

Photo

で、選んだのが東芝ダイナブックPB552FGBPR7A51
いろいろ調べたところWIN7プロフェッショナルならば昔の
アプリケーションが使えるとのこと。
型落ち品だけれどそれは問題ではないと思う。

本当にフォトショ&イラストレーターが使えるのか?

このモデルのOSは64ビット版か32ビット版か最初に選ぶ
仕様なので64ビットを選択してセットアップ。

フォトショップのCD-ROMを入れてインストーラーをクリック。

反応梨・・・(そんな、、ばかな・・・)

エクスプローラーからインストーラーを起動させようとしたら
64または32ビットアプリケーションでないとダメだというメッセージ
がでた。
俺のフォトショは16ビットだったのか。

どうする???

アップグレード版を買うと予算オーバーだし。
オンラインソフトにも良さそうなのがない。

ひょっとしたら?WIN7を32ビットにすれば行けるかも?

付属DVDで修復セットアップしたら。

インストーラーは動いてインストール成功。
フォトショのアイコンを祈りながらダブルクリ。

\(^o^)/動いた\(^o^)/

後はゆっくりじっくりドライバ入れたり、現行機のデータを
移したりして年明けには完全移行の予定(*^^)v

« 裏面板表削り続き | トップページ | 8号機完成 »

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391310/48351020

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の物欲:

« 裏面板表削り続き | トップページ | 8号機完成 »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ