« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年9月

2013年9月26日 (木)

暗色塗りとセル掻き

暗色を塗って、サンバーストにしようとしたのだけれど、
なかなか思ったようにはできず、結局一旦全部暗色で塗って、
中央部分など色が薄いところだけ水で拭き取って明色を
出す方法にした。
色合いが前回の写真とは全然違うけれど、これはこれで
おかしくは無いので問題なし(^_^;
Photo Photo_2
乾いた後セル掻きをした。
Photo_3 Photo_4
根気と忍耐力を求められる作業なので、へとへとだ

2013年9月23日 (月)

着食開始

バインディングを巻いて組み立てが終わったので、
着食を開始した。
Photo Photo_2
今回の明色はオレンジに少しブラウンを混ぜてみた。
いろむらが激しいように見えるけれど乾燥していないせいで
実際には特別ひどいむらは無いと思う。

2013年9月 8日 (日)

バインディング巻き

バインディングを巻いて余分なところを削った
Photo Photo_2
今回は3本を別々に巻いてみた。
接着してから曲げて巻くのに比べると曲げるのがずいぶんと楽なので
これからはこの方法にしようと思う。
Photo_3 Photo_4
スクロール部分はもう少しきれいにしなければいけないようだ。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »

フォト

楽器リンク

無料ブログはココログ